診療科目案内
診療科目について
こちらでは、藤井寺市の歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)の診療科目一覧をご覧頂けます。

藤井寺市の歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)では、お口の健康をお守りするために虫歯治療のみならず小児歯科、予防歯科、小児矯正歯科・矯正歯科、歯周病治療に力を入れています。

また、当院はもちろん入れ歯(義歯)、審美歯科、ホワイトニングなどにも対応しておりますので、お口のことで何かお悩み・お困りごとがございましたら、是非、藤井寺市の歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)へご相談下さい。

小児歯科
小児歯科&マタニティ歯科(妊婦の方へ) 藤井寺市の歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)の院長は「小児歯科専門医」のライセンスもあります。実は、日本の歯科診療所の6割の約4万施設が「小児歯科」を標ぼうしていますが、日本で「小児歯科専門医」は約1200人しかいません。大学病院勤務の小児歯科専門医を除けば、大阪府で開業している専門医は60人位です。(平成28年現在)
大切なお子様のお口の健康を確かな技術と知識でお守り致します。

小児歯科&マタニティ歯科(妊婦の方へ)の詳細はこちらをクリック【全て保険で治療できます】

小児矯正歯科・矯正歯科
小児歯科&マタニティ歯科(妊婦の方へ) 小児歯科専門医と矯正認定医の理想的なダブルサポート体制です。大人の矯正は、顎の成長が止まっているので、歯を抜いたり顎の骨を手術することがあります。しかし、子供の場合は顎の成長を利用するので、できるだけ抜歯せずに治療ができます。悪い歯並びが重症化する前に成長期を利用した早期矯正治療をおすすめします。
矯正はお子様への1番のプレゼントです。

小児歯科&マタニティ歯科(妊婦の方へ)の詳細はこちらをクリック自費治療となります】
※詳しくは詳細ページへ

予防歯科(8020推進)
予防歯科
8020とは80歳で20本以上の歯を残すことを意味し、お口の健康にとってのゴールとも言えるでしょう。
藤井寺駅からすぐの歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)は、長年にわたる定期歯科管理システムが実を結び毎年多くの方が8020を達成されております。
また、8020を達成された方は、市長より表彰されています。

予防歯科の詳細はこちらをクリック【全て保険で治療できます】

歯周病治療
統計によると成人の80%は歯周病を患っていると言われています。そして歯周病は全身の健康に関わります。

藤井寺市の歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)ではおひとりごとのお口の中を口腔内カメラでビジュアル化し、歯周病の最大の原因である歯石と歯垢を徹底的に除去します。口腔ケアで全身の健康を手に入れましょう。

歯周病の詳細はこちらをクリック【全て保険で治療できます】

虫歯治療(無痛治療)
子どもの虫歯はここ30年で大きく減少し、私達の長年にわたる予防指導が実を結んだと自負しています。
しかし、大人の虫歯は減っていません。
特に高齢化社会になり、新しいタイプの虫歯として、根面虫歯が問題となっています。
当院では、いち早くかつ積極的に根面虫歯に対応しています。

歯周病の詳細はこちらをクリック【全て保険で治療できます】

入れ歯(義歯)
入れ歯・義歯
お食事を楽しんだり、自然な口元をつくったり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。
より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯でお悩みのことやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

【ほとんど保険で治療できます】
 金属床のみ自費診療となります 20万円~40万円

審美歯科
審美歯科とは文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、藤井寺駅からすぐの歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)では審美性だけではなく、歯の健康のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。

自費治療となります】
 メタルボンド冠 8万円

歯を削らずに歯を白くするホワイトニング。
日本でも、歯科医院にて安全な方法で、安心して簡単に「白い歯」を手に入れることができるようになりました。
藤井寺駅からすぐの歯科医院(歯医者)おちあい歯科(落合歯科)ではご自宅で行うホームホワイトニングを採用しております。
ホームホワイトニングは、効果がマイルドで、処置期間は約1ヶ月位かかりますが、色調は自然感が強く、安全性に優れています。

自費治療となります】
 両顎 2万円